パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

多肉種子くじ【肉袋】を買ってみました (リピート)

以前多肉種子くじをあるびの精肉店で購入しました。

pachypo.hatenablog.jp

今回このくじが100円引きで販売していたので、3袋購入してみました。

 

さて今回の中身は...

 

1袋目

以前のくじにもあったSinningiaの別種が来ました。またAriocarpusはサボテンで実生をしたことがないので楽しみです。

2袋目

レウコキサンツムはseed stockで発芽率が悪かったので、リベンジしたいです。この袋は結構お得な気がします。

3袋目

オテロイは実生未経験なので良さそうです。

またCeibaも知らなかったですが、塊根の特徴が面白そうです。

Ariocarpusは合計20粒になりましたね。どんな種類が出てくるか楽しみです。

 

以上、リピートのご報告でした。