パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

ビッグバザールに参加しました〜戦利品報告〜

2023年6月11日に開催されたビッグバザールに参加しました。

実生や塊根植物にハマってから初の植物イベントということで楽しみにしていました。

 

初回参加ということと、何が何でも欲しいものがある!というわけでもないので、午後から参加することにしました。

 

会場内は撮影NGということで写真はありませんが(個別に許可とればokのようです)、想像以上にブースの数が多かったです。

 

パキポディウムの実生をみながらこれぐらいになって欲しいな〜と妄想したり、普段見ないような品種を学んだりできました。

 

さて、戦利品ですがタイのナーサリーの方からこちらを購入しました。

 

ドレステニアのハイブリッド種子です。10粒で600円でした。

ハイブリットということでどんな子が生えてくるか楽しみです。

 

他にもラブラリーの種子やホルウッディの斑入りなども売っていました。

 

種子以外だとラブラリーの抜き苗も売っていて後ろ髪をひかれましたが、やはり実生で育てるのをメインにしたいので今回は見送りました。

 

またこのナーセリーはYouTubeもやっており、ドレステニアの動画もたくさん上げているので参考になりそうです。

www.youtube.com

オンラインショップもやっているようです(私が購入したハイブリッドの種子も売っていますね)。

https://www.littleoneplantnursery.com/shop

 

発芽したら実生記録を記事にしようと思います。