パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

エリオクエスト 福袋2024(竹)の開封レビュー

こんにちは。

昨年末に購入したエリオクエスト 福袋2024(竹)が届いたので開封しました。

 

エリオクエスト福袋2024(竹) 【楽天・Yahooより500円お得!!!】:1月中旬発送shop.erioquest.org

福袋について

この福袋は合計1万5千円相当のケープバルブが5-8鉢入っており、さらに抽選でおまけの植物がついてくるというものです。

冬型のケープバルブに最近興味が湧き、購入してみました。

 

開封レビュー

段ボールの中に厳重に包装されており、土こぼれはほとんどありませんでした。

どうやら6鉢入っているようです。

 

1鉢目はアルブカ スピラリスでした。

くるくる巻いた葉っぱが面白いですね。

 

2鉢目はラケナリア ウニフォリア ウニフォリアでした。

ウニフォリアは1つの葉という意味だそうで、たしかに1つの葉っぱしか生えていないですね。

 

3鉢目はマッソニア トリフローラでした。

マッソニアは2つの葉っぱだという認識ですが、これからもう一枚の葉っぱが生えてくるのでしょうか。

 

4鉢目はラペイロージア アズレアでした。

青紫色の綺麗な花が咲くようで、楽しみです。

 

5鉢目はラケナリア  プシラでした。
真ん中に花が見えますが、これは開花が終わった後なんでしょうか。

 

 

6鉢目はオーニソガラム トルツオスムでした。

玉ねぎのような球根から葉っぱがちょろっと生えていて面白いですね。

金色の札がついているので、これが当選の植物のようです。

オーニソガラムは見た目が好きなので嬉しいです。

 

以上の6鉢とおまけでエリオクエストのオリジナル培養土の賢者の土のサンプルが入っていました。気になる価格は6鉢合計で19800円でした。かなりお得ですね。

これから大切に育てようと思います(最近植物を買いすぎたので、しばらくは自制しようと思います)