パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

各種野菜の種まき

ここ数日非常に暖かく、部屋に置いてある植物を全てベランダに出しました。

LEDライトで育成していたため冬場も徒長させずに育てられたかなと思っています。

 

さて、今年は庭を手に入れたので、庭で野菜を育ててみようと思っています。

今はカルスNC-Rで土づくりをしており種を蒔けないため、家の中で種を蒔いてみました。

 

購入したのはこちらの5種です。

ズッキーニ・きゅうり・ミニトマトは庭用で、万能ネギと小かぶはプランター栽培用です。

 

庭用の3種はプラグトレーにさし芽・種まきの土で蒔きました。

 

万能ネギは水耕栽培で育てようと思うので、ハイドロボールとスポンジの上に蒔きました。

小かぶは100均のトレーに蒔きました。

 

また発芽したら書こうと思います。