パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

第4回花友フェスタに参戦しました


3月3日に開催された第4回花友フェスタに参加してきました。

推しYoutuberであるカーメン君に会いたいという理由が半分で、残り半分は園芸資材をいろいろ観て周りたいという動機でした。

 

当日は9時ごろに到着し、オープニングトークを見る予定でしたが...

 

想像以上に大行列でした。

入場自体は9時から開始でしたので、時間をずらせば入れるだろうと思っていましたが大間違いでした。

結局入れたのは10時ごろで、オープニングトークには間に合わず。

 

お店を周りながらお昼を会場で食べ、13時半に撤収しました。

 

購入したのは以下の商品です。

 

カルスはカーメン君とのコラボ商品である超カルスとどちらにするかを迷いましたが、庭の面積的に足りなさそうということで通常のカルスNC-Rにしました。ただ米ヌカが必要なので、どこかで調達しなければなりません。

 

あとは帰りに寄ったダイソーサンスベリアのおそらくムーンシャイン?と、ドラセナコンパクタを購入しました。


どちらも購入後に植え替えました。

 

人が多くて大変でしたが、楽しいイベントでした。