パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

立春盆栽大市での買い物

上野グリーンパークで開催されている立春盆栽大市で買い物をしてきました。

お目当ては去年近所の園芸店で購入したハイマツを植え替えるための盆栽鉢です。

 

豪華な盆栽を見つつ、良さげな盆栽鉢を見つけたので購入しました(ちょっと予算オーバーでしたが...)。

その他、植え替えの時に使うハイゴケと1.5号ミニプラ鉢・盆栽鉢も購入しました。

一部の商品は台東区のPayPay20%キャンペーンでポイントが結構返ってきました。

植え替え自体はまた後日やろうと思います。

 

帰りに東京駅のgarage TOKYOというお店にも寄りました。

そこで見つけたサンスベリアが良さげだったのでお迎えしました。


ドラゴンウィングという園芸名で、葉の波打ち方が独特です。

我が家もサンスベリアが結構増えてきたので、またどこかでまとめて紹介しようと思います。