パキポディウムとの暮らし

パキポディウムの実生の記録などを載せていきます

ダイソーでチランジアを購入

ダイソーでチランジアを見つけたので購入しました。

5種類売っていて、そのうちの3種類を購入しました。1つ110円でした。

 

種類は書かれていませんが、おそらく左からジュンセア・イオナンタ・グラブリオールでしょうか。

 

エアプランツは昔何も知識がない時に購入し、枯らしてしまった経験があるので今回は動画を見て勉強しました。

www.youtube.com

最近よく観ている杉山さんの動画です。

上記動画を参考に霧吹きをし、株を上向きにしました。

上向きに固定する方法がわからなかったので、とりあえずプラ鉢に入れてみました。

その後余っていた水槽を利用して、密封しました。

 

 

しばらく様子を見つつ、肥料も上げていきたいと思います。